2010年02月27日
終了です
学生たちは、今やっと帰りました
まだまだ 不安な表情でしたが
「やるだけのことはやった」という感じかな
明日の簿記検定試験
みんな 受かってくれればなぁ
ところで
本日をもって、今年度授業は終了です
当然 2年生は、今日を持って全て終わり
・・・・と思うと 急に寂しくなってきます
月曜日、誰もいない教室に入ると さらに寂しいんだろうなぁ
長いようで、あっという間の2年間
私は、彼等に何をしてあげられたんだろう・・・
今晩のビールの味は、格別でしょう ^^
まだまだ 不安な表情でしたが
「やるだけのことはやった」という感じかな
明日の簿記検定試験
みんな 受かってくれればなぁ
ところで
本日をもって、今年度授業は終了です
当然 2年生は、今日を持って全て終わり
・・・・と思うと 急に寂しくなってきます
月曜日、誰もいない教室に入ると さらに寂しいんだろうなぁ
長いようで、あっという間の2年間
私は、彼等に何をしてあげられたんだろう・・・
今晩のビールの味は、格別でしょう ^^
2010年02月27日
し~ん...
今 教室です
学生たちは、静かに もくもくと問題を解いています
誰ひとり 質問する学生はいません
まあ 試験前日に 質問ばかりでも困りますが
少しは 質問してくれないと 私の仕事がありません(汗)
こうして 学生たちを見ていると
たった一年で とても成長した気がします
特に、話を聞く姿勢や勉強に向かう姿勢は
入学当初と比べると まるで別人
これが 私の求めている 「自己志向力」の成長
つまり
「自分の心が、はっきりとした目的に向かう」こと
「~したい」のスイッチが入ったということです
大丈夫!
みんななら 必ず合格できるよ
明日は、全員合格だ!!!!
学生たちは、静かに もくもくと問題を解いています
誰ひとり 質問する学生はいません
まあ 試験前日に 質問ばかりでも困りますが
少しは 質問してくれないと 私の仕事がありません(汗)
こうして 学生たちを見ていると
たった一年で とても成長した気がします
特に、話を聞く姿勢や勉強に向かう姿勢は
入学当初と比べると まるで別人
これが 私の求めている 「自己志向力」の成長
つまり
「自分の心が、はっきりとした目的に向かう」こと
「~したい」のスイッチが入ったということです
大丈夫!
みんななら 必ず合格できるよ
明日は、全員合格だ!!!!